人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名残の秋バラ

秋のお花も、そろそろ少なくなり、庭も日々冬支度へ向かっています。
そんな中 ぽつり ぽつりと秋バラが咲いています。
もう名残で、お花の大きさがだんだん小さくなってきています。
野草の置き場では、ほとんどが、休眠期に入り、今咲いているのは、ダイモンジソウ
ぐらいです、 ダイモンジソウは、今が盛りです。 沢山咲いています。
冬は、菊のお花ですね。 良く行くホームセンターのお花売り場には、菊のお花が一杯並んでいました。 菊は、難しいんですよね。 何時も枯れてしまいます。
先日、間違って、植木鉢をひっくり返してしまいました。
紫イチゲでした。 もう花芽を付けて葉芽まで根に付いているんですね。
土の中で早春に向けて伸び育っているようです。 根が出ていたので、もう一度、植え替えと増し土をし、ピートモスを伏せておきました。早春に姿を見せてくれれば、良いが。。  今は、休眠期が多いので植え替えが忙しいです。
春に咲いてくれることを願って面倒でも、時間をかけて植え替えています。
皆さんにも、是非見ていただきたいので。。。hide
名残の秋バラ_e0189298_22233027.jpg
名残の秋バラ_e0189298_22234369.jpg
名残の秋バラ_e0189298_22235752.jpg

by hide6228 | 2009-10-14 22:25