人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬアクシデント

思わぬアクシデント!  月曜日、 休みを取って、義理の弟の車庫の周り
樫の木が有るのですが、これの枝払いを行いました。
これが、まずかった。 安易な考えが
 普段から車に触るというので、思い切って枝を落とそうとして
梯子では、幹までどうもとどかない  12尺 約3.6メートルの植木脚立の一番上なら
何とかとどく、 落ちないだろうと思ったが、 これが大きな誤算
切った木と一緒に脚立ごと見事に一番上の約4メートル植から真下に仰向け転落し体を強打じてしまった。
コンクリート地面はどうにか避けたものの石の敷いた地面にたたきつけられて、整形外科へ行く羽目に、  レントゲン10枚も取られて、4メートルの高さからでは、
奇跡的に骨の骨折はなかったものの、右半身と左足首から先 左の太もも強打で、歩くのがようやくでした。 今は、少し痛みは、ひいてきましたが、。。。
こんなに枝下ろしが怖いものとは、思いませんでした。
仰向けになって真下に落ちたものですから、一時目眩もしました。
えらいアクシデントです。 毎日 シップを6枚も張り仕事です。
でも、これだけの軽傷で済んだことは運が良かったのだと思いました。
ハサミなどで命を落とす人もいるようです。  自分は、上手い具合に急所を打たずにすんだことが幸いでした。 もう、しばらくは、庭師仕事は、怖くて出来そうに有りません
綺麗な庭には、それなりの手入れが必要でですが、素人稼業では、限界が有ると思い知らされた一日でした。 今日は、痛みも和らぎ更新してみる気になりました。
痛みは、直るまでに3ヶ月から4ヶ月ほどかかりそうです。
左の大腿骨周辺が、内部出血がひどく腫れあがっています。
自分でやったんだからしょうがないか  皆さんも作業には気をつけてください  
写真は、ルドベキアタカオです。
3枚のみです。  hide
思わぬアクシデント_e0189298_227290.jpg
思わぬアクシデント_e0189298_2271988.jpg
思わぬアクシデント_e0189298_2273531.jpg

by hide6228 | 2010-07-02 22:21