人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬ食事当番!

昨日のメニューで失礼ですが、 昨日は、食事当番になってしまい、何を作ろうか迷いました。  自分は、たいしたこと出来ないので色々と考えたあげく
「とりあえず スーパーへ」  ぐるぐる回ったところ、オーストラリア産の肩ロース ステーキ用が100円引きがいくつか有ったので、とりあえずGET!
2枚買っても500円行かなかったので一人 お肉 原価は150円程度
付け合わせは我が家の取れたての茄子と タマネギ  ピーマンを炒めておいて 焼き肉のタレをまぶしボールへ入れておいて

肉は、塩こしょう、に  ニンニクのスライスを油で炒めてガーリックオイルを作りそのオイルで両面を焼いてみました。
肩ロース硬いので レア気味に焼いてスライス   どんぶりにご飯を盛って 
焼き肉のたれかけて、 スライスしたステーキをのせました。

残りの茄子  ピーマン   タマネギをのせて出来上がり。

スープは面倒なので、協和の卵スープ。。 我が家の取れたトマトとキュウリのサラダ
頂き物のメロンを添えて 夕食の出来上がり。。。。
我ながら上手くいったかな?  料理なんてめったに作らないから何をやろうか思い浮かばないのが本音です。  お味はそこそこ   ボリーム満点! 少し胃に重たい感じ
でした。   まぁいいか  (○゜ε^○) ぷぷぷーー  hide
思わぬ食事当番!_e0189298_21563730.jpg
思わぬ食事当番!_e0189298_2156485.jpg
思わぬ食事当番!_e0189298_215706.jpg

by hide6228 | 2010-07-20 22:05