人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭先から。。

今の季節が、花が賑わいを見せて一番好きな季節!
桜の花も、満開を過ぎて すこしずつ散り始め 新しい葉が見え始めた。
庭先では、春の花  バイモユリ  ニリンソウ 色々と彩りを添えてくれている。
花壇では、ムスカリが沢山 咲き始めた。
水仙の花も盛りで 沢山咲き誇っている。
チューリップも咲き始めた  色々と見ていると、 心も和んでくる。
目に青葉 山ホトトギス 初鰹と言うくらいに、 スーパーでは、鹿児島産辺りの 鰹が並んできた。
この 鰹 生で売っている物を食べると、 どうも 相性が悪くお腹が調子悪くなる。
冷凍の鰹のたたきならば、大丈夫なのだけれど。。。。
なぜだろう?   でも、美味しいんだよね
千葉の 銚子辺りまでくれば 値段も安くなるのだけれど、 今は、少し高いかな?
最近は、マグロも値段が高くなってきたね。
40歳を過ぎた辺りからは、肉よりも魚の方が、好きになってきた。
焼き魚。。 ほっけが好き  美味しいのだよね。
魚ではないけれど、 最近 うどんにも嵌っている。
山梨の 吉田のうどん これが もちもちして美味しいんだよね。
釜揚げの様に茹でて お湯を切り、 熱々のうどんに、ネギと鰹節  醤油を掛けて食べる
これが 大好き。。  

さて、今週の更新  庭先のムスカリと バイモユリ
どちらも、春先のお花で 代表的!
バイモユリ 網目がとても綺麗   ムスカリも、暈けを活かして撮ってみました。

hide
庭先から。。_e0189298_22362295.jpg
庭先から。。_e0189298_22363257.jpg
庭先から。。_e0189298_22364467.jpg
庭先から。。_e0189298_22365459.jpg

by hide6228 | 2012-04-13 22:38