日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日も忙しい 日だった。

今日は、梅雨だというのに、 朝から 青空が広がり、 湿度もなく 爽やかな日だった。
今日のやること。。。。 先週の垣根狩りの続き
いい加減 やめたい所なのだが やり始めたなら終わりまでやらねばならない。
今日の午後からやり始めて、17時迄頑張った。
これで ほぼ終了! 後は、知り合いの庭師さんに、 自分の出来ない モチノキをカットしてもらうだけ
明日 午前中 予約を入れてある。  しかし、 この庭の垣根狩り 毎年 手こずる
3日もかけてやることなのだろうか?

さて、今日の午前中は、野草場の点検  雪割草の苗が少し枯れたものがあった。
200ポットも 植えれば枯れるのも有るかなぁ
秋まで 持ちこたえるかなぁ 明日から7月 二ヶ月間経てば販売
何とか 商品になるように 管理したい。

庭先を見ると、 先日の蕾だった、 黄金オニユリ 今日開花した。
目の覚めるような 黄色で綺麗

ラベンダーの花も咲き始めた。
ラベンダーの香り 爽やかで好きだなぁ

本日の龍 今まで家の玄関先で休んでいたのだけれど、 表の芝生に出すようにした。
ノンビリと していたみたい。
夕方は、 相変わらずの パックン症候群 私のジーパンを噛み 大事なジーパンが穴が開いてしまった。
さすがに 頭に来たが、 叩くわけにはいかないし。。。
おもわず 溜め息。。。。。 仕方ないか  又出費
落ち着くのだろうか 龍    先ほど見回りに行ったら、 のびのびと寝ていた。

中島みゆきの「今の気持ち」というCDを聞きながらこの記事を書いている。
中島みゆき 暗めの歌が 多いけれど、 良い曲も多いなぁ
テレビでやっていたけれど、 中島みゆきの歌 専門のバーがあるという。
そこまでは、のめり込まないけれど、 聞いていて 力が沸いてくる。
表現力というか うつたえてくる物がある。  そんなところが好き



hide

e0189298_22383449.jpg
e0189298_22384898.jpg
e0189298_2239570.jpg
e0189298_22392073.jpg

[PR]
by hide6228 | 2012-06-30 22:48