日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さてさて 写真が。。。

最近は、犬の写真ばかり どうってことない写真ばかりで 自分自身 いい加減呆れてくる。
前は、色々と 見つけられてたのに、 最近は、見る目がなくなっちゃった。
探す意欲も 落ちたのかな?

今週は、マガーガレット?に来た昆虫のマクロと ルドベキア  バレンギク  少しだけ努力してみたつもり

話しは 変わるけれど、 最近の龍は、やんちゃは 変わらないけれども、 リードによる散歩を覚えた。
少し、 多めに歩かせると 夜も満足するようで ぐっすり寝る。
仕事終わってからの 散歩は、少しきついけれど 龍も日中お留守番で 彼もきついだろうから
夜ぐらいは、ゆっくりと散歩をさせている。

龍は、カメラが嫌いなようで 撮ることが難しい。
面白いお座りするのだけれど 撮れれば撮って見せたいと思うことが有る。

1つめは正座 普通のお座り。 これは、ごく普通の一般的な形を崩さないお座り。

2つめは、 セクシーお座り  これは、腰を右か 左に崩し 足を揃える。
芸として覚えさせた。 「セクシー」という号令を掛けるとやってくれる。

3つめ これは、気分が良い時に良く見ることが出来る。
おやつをもらった後とか。。。  あぐらお座り

まさに お犬様状態。。。  人間のように右と左を大きく広げ 足の先を軽くつける。

この お座りを撮ろうとすると 足を崩す。 警戒心強いのだなぁ

チャンスが有れば 是非撮って見せたい。  見てもらえば納得出来ると思う。
最近は、あぐらが 多いかな。  自分がエライと思っているのかな。

今夜は暑いなぁ  寝付きが悪そうだなぁ


e0189298_22494056.jpg

e0189298_22495788.jpg


バレンギクのアップ 
e0189298_22503172.jpg


柔らかく撮りたかったルドベキア
黄色からオレンジ色のグラデーションが綺麗

e0189298_22513056.jpg

e0189298_22514936.jpg


今週も、 もう明日は水曜日 1週間が早いこと 早いこと
今度の日曜日は、 部落の草刈り  その後 皆 集まって食事
田舎の おつき合いも 大変なのだなぁ   hide

ky
[PR]
by hide6228 | 2012-07-10 23:05