日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いたずら。。。

久々の更新
ここの所、 色々忙しくしていたから仕方ないか。。。。。
水曜日には、 甥っ子達 2人を自衛隊の納涼祭に連れて行った。
毎年 恒例だから

さてさて タイトルのいたずら。。。
実は、これ しゃぼん玉
夕方 にフラッシュをたいて撮った物   甥っ子のしゃぼん玉のオモチャを 借りた。
前からやってみたかったのだが なかなかやれなかった。
日中の方が色が綺麗に出るかな と思ったがそうでもない。
明るくて しゃぼん玉が 回りにとけ込み 思うように写らない
結局 結論としては、 夕方 日の落ちる頃が良いみたい。

しかし、 しゃぼん玉を飛ばし それから、マクロでピント合わせ
思ったより 難しく 忙しい   沢山飛ばさないと カメラで写すまでに何処かへ行っちゃう。
次回 もっと良く 研究してみよう。 綺麗に撮れるはず。
甥っ子 達に しゃぼん玉を飛ばしてもらおうかな。
薄くらい所で撮ったので 背景が真っ暗
フラッシュの光が当たった所は 色が綺麗


さて お花
レンゲショウマが咲き出しました。
ホークセンターで 株を買い 植え付けて3年目  ようやく まともに咲くようになった。
種からも 育てているけれど ようやく3年目  開花まで6年ほどかかると言うから
後 3年  なかなか長いなぁ    

ノウゼンカズラも、 今は咲き終わり
先日の写真 この花は、 咲き終わると 花が落ちるので掃除が大変

モミジアオイも蕾を持ったし 開花間際
今は 花が少ないから 貴重な存在

もうすぐ 8月も中旬  1年が 早いなぁ  夜風は、秋風を感じる時も有る。

hide
e0189298_23271199.jpg
e0189298_23273288.jpg


レンゲショウマ
e0189298_2328556.jpg
e0189298_23281757.jpg
e0189298_23283725.jpg


ノウゼンカズラ

e0189298_2329812.jpg
e0189298_23292566.jpg

[PR]
by hide6228 | 2012-08-10 23:32