日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍の人生? わん生を変える出来事

今日も暑い一日

今日は龍にとって、今後の生き方を変えるべく1日だった。

母に予約した動物病院に連れて行ってもらい 去勢をしてきた。

これまでに、 幾度と去勢を行うか それとも将来の繁殖を残した方が良いのか。。。。。
悩みに悩み抜いて、 最終的に 去勢を行うことを決めた

去勢をすると言うことは、 龍の血統を半分失うと言うことだから
もう、 親にはなれない  そう言うことを意味していたから 余計に悩んだ

しかし、 これからの盛りの時期などを考えると 龍の事を考えると 楽なのかもしれない。
良く 獣医と相談の上 決定した。
もも太郎は、 盛の時 随分脱走した。 運も良く事故などにもあわず 15年も一緒に暮らした。

龍の手術そのものは、30分程度で終わった模様
龍の手術は、12時に手術して麻酔が切れるのが16時  16時半頃 引き取りに行った。

しかし、 傷口が気になるのか なめてばかり
獣医に言うと その事は、いけないと言うので なめないように、プラスチックの襟巻きのようなものを
頭に付けることになった。

これが これで 一苦労  警戒心が強い  柴犬の特徴の様である。
今は、襟巻きを付けて寝ている。

龍真号 これが龍の本当の血統書の名前  親にはしてやる事が出来なかった。
日本犬保存協会に登録の名前である。
混じりけのない 純血の柴犬だから 天然記念物にも指定されている。

龍の一生を考え 考え抜いた決断 だったが 本当にこれで良かったのだろうか?
それでも、 龍は、可愛いから 愛情を持って 接し 可愛がって育てようと思う。

今日は、 少しだけ気分が 凹んだような気持ち
これで 本当に良かったのだろうか  これからの龍は、幸せなのだろうか
少しだけ 罪悪感が心の中にある 
hide
e0189298_2226849.jpg
e0189298_22261726.jpg

[PR]
by hide6228 | 2012-08-20 22:35