日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黄昏の5分間

最近 日が短くなりましたね。  18時というと 薄暗くなりますね。
1時間以上 日が詰まった感じです。
土曜日に、夕焼けを見ていて 5分ほど違うと どんな空になるのだろうと思い 写真を撮って見ました。
たった5分でも 日の落ちるのが早く  空の変化が早いですね。
同じ場所から、 夕焼け空を撮ってみました。

e0189298_21282685.jpg


この薄いオレンジ色の黄昏が 5分後にはこの様に。。。。。
e0189298_21293984.jpg


空が赤くなっていきました。
普段 仕事帰りは、もう、日が沈んで いる時が多いので見ることが少ないのですが

今日は、ノンビリ出来たので 気分転換になりました。
何時も、休みで農作業はねえ   やっぱり、自由なことしたいし、 ノンビリもしたい。

お昼の食事  知人からいただいた 吉田のうどん  富士吉田市の ご当地グルメ。。
知人が、山梨の実家へ帰った時に買ってきてくれます。

茹でるだけで 15分ほどかかります。
茹でて  さらして 20分  時間がかかります。
これを 使って 焼きうどんを作りました。
味付けは、醤油と ほんだし  塩こしょう 上がりにオイスターソースを絡めて
これが もちもちで とても、美味しいのです。

普段は、シンプルに ゆであげた うどんに醤油をかけて食べることが多いのですが
最近は、焼きうどんが多いのです。

e0189298_2141392.jpg


夜は、チキンライスと思ったのですが、 生憎 鳥肉がないので、 買いに行くの面倒なので
冷蔵庫に有る ソーセージを使いました。
冷凍庫に 眠っていた カニ爪が有り、 少し冷凍焼けしていたので、 勿体ないので
カニとタマネギで コンソメスープにしました。
まぁ 少し焦げてしまったが、 私が作っのだから 上出来かな?
そんな 一日でした。

e0189298_21471496.jpg



雪割草の苗。。 オークションに出したけれども さっぱり売れない
ちょっと 時期が早いかな
売れたら、資材を購入したい。
なかなか 軍資金も大変   2月頃までに、 出来れば 売り切りたい

hide
[PR]
by hide6228 | 2012-09-17 22:06