日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭に この様な花が満開

ブログも、 しばらく お休み状態でした。
季節の移ろいは早い物で あの暑い夏からすっかり秋めいて。。。
あの 暑さから解消されて 秋の夜長 少し過ごしやすく ほっとしています。

庭先では、この様な花が 沢山咲いています。
以前 教えていただいたのに ど忘れです。
なんとか イエローサブマリンとか。。。。  花の名前が出てきません。
もう、 10月11日です。

後2ヶ月したら、 今年も終わり 早いですねえ
1年があっという間に過ぎる感じです。
以前は、 本も読んだのですが、 最近は、遠視?  老眼がかかりはじめて 細かな文字が見えません。
困ったものです。

10月に入り 休みに 雪割草の手入れをしながら オークションに出しているのですが
なかなか 手強く 買っていただけないのが 現実です。
棚の中には、沢山 夏越しした苗が有るのですが、 オークションでは、親株の方が手軽で
良いようで 種から育てた苗は、 私に限らず 売ることに苦戦しているようです。
私も、在庫過剰で困ったものです。  売れたのは、たった40ポット程度です。
儲け 6400円のみ  やらない方が良いかなぁ。。。。。。
発送に手間はかかるし。。  苗の管理も大変
来年の分も 撒いてしまったし   とにかく、 来年の2月頃まで 頑張ってみようと思います。


撮影した場所は、 こんな風に咲いています。

e0189298_22181143.jpg


こんな風に撮ってみました。
e0189298_221951.jpg


e0189298_22193127.jpg


今度は、マクロで 
e0189298_22214197.jpg


e0189298_2222407.jpg

e0189298_22225712.jpg

e0189298_22231680.jpg


作場の草取りをしていて 発見!
2年前に すすきに 擦りつけておいた胞子  ナンバンギセル 数本咲いていました。
去年は、咲かなかったのに。。。  今年も、胞子を落としておこうか。。。
来年 出るかも

e0189298_22253217.jpg

[PR]
by hide6228 | 2012-10-11 22:27