日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近状報告  さぼっていた訳は。。。

最近 自分のブログも 、 ろくに更新しないわけ。。。
体調が悪いわけでも何でもなく 夜な夜な忙しい
日中は、自分の仕事 夜は夜で花屋稼業
雪割草の苗 今が売り時 節で ヤフオクにて販売しています。
ポット数にして約 200ポット  1ポットに ほぼ4本ずつ植えているので 苗数800本
7月にビニールポットに鉢上げして この度 セット販売
ろくに 儲からないのに 忙しいばかり。。。。。
でも、 これを 売らないと 来年の交配したものを 置く場所がないのだな
これで 売り始めたのです。
従業員はいないから 写真撮り 事務 配送 皆自分でやるしかない
南は 宮崎県  北は 岩手県など 全国各地に散らばった。。
利益は、ほとんど 上がらず 

心に余裕が無いけれど 家の回りを見渡すと 菊の花が綺麗
香りが庵とも言えないのだなぁ
心に 余裕が無いことは、駄目なのだなぁ
初冬。。 今年も 後40日程度 色々有ったなぁ

久しぶりに写真  菊の花
e0189298_2265918.jpg
e0189298_2271995.jpg


e0189298_2274734.jpg
e0189298_228818.jpg


晩秋の柿の実
e0189298_229890.jpg


龍もこんなに 大人になりました。
e0189298_2294118.jpg


花屋 稼業の様子 この様にして送ります。
土がこぼれないように。。。 結構 面倒 
これに、 札が間違えないように 仕分けて。。。
まず ティシュで土を覆う
e0189298_221317.jpg


それから、新聞紙の帯紙を撒いて
e0189298_22135550.jpg

仕上がりは、 この様に
e0189298_22143346.jpg

この状態で 箱に入れ 発送伝票を書いて。。。
社長に 専務に 事務員 作業員 すべて一人で。。。
皆頑張っています。  12月 上旬までには 終わらせたいなぁ
そう 思い 夜な夜な 頑張っています。
明日は、 オークションの 終了日 忙しくなるなぁ
hide
[PR]
by hide6228 | 2012-11-21 22:21