日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春の花壇

先日の日曜日に撮った写真
春の花壇  雪割草の棚では、ほぼ開花が終了!
忙しい交配や古葉切りも終了
一段落ついた感じ  花壇を見渡すと クリスマスローズが沢山咲いている。
(o._.)o ドレドレ・・・  久しぶりマクロで撮ってみようか。
ドレドレ(..) 絞り具合は。。。  余りにもカメラから離れたような感じで 戸惑い気味
でも、撮ってみました。

幾分ピントが甘い感じ 風も吹いていたし、 手持ちでは こんなものかな
クリスマスローズ 
e0189298_2210472.jpg
e0189298_22101799.jpg
e0189298_22103978.jpg


最後は、シベを中心にまとめ 柔らかな雰囲気を狙って アップで撮ってみました。
もう一つ 色具合を鮮やかにするように 明るく撮ってみました。
e0189298_22123887.jpg


山野草の場所には、ショウジョウバカマが咲いていました。
見てくれは 悪いのですが 軸が伸びていて面白い野草です。
これも、植え替えて2年以上経っているので 秋口に植え替えをしてやらなければならないと
思っています。 秋は、雪割草 等々植え替えで忙しい時期なのですが何とかしなければ
ショウジョウバカマは、 葉の先端に株の子供を持ちまして 増えて行くのです。
この 子供の株を ちがう鉢で植え替えて 日陰で管理していくと 2年程度で 大きな株に
なります。 


ショウジョウバカマ
e0189298_22193100.jpg


e0189298_22252100.jpg





e0189298_22191678.jpg


ぎっくり腰は、癖になると聞きましたが、 ここの所、 腰が思わしく有りません。
仕事と 休みには、腰掛け作業で 筋肉の疲労のようです。
前回の様に 立てなくなる所までは 至りませんが、足の筋肉も痛み出します。
困ったものです。 ですから、ネットも、長時間出来ません。
そんなところ 近状です。    hide
[PR]
by hide6228 | 2013-03-26 22:25