日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の盛も過ぎた頃。。

桜が咲き あっという間に 賑やかだった花壇も 盛を過ぎた感じ
花壇では、ちらほら チューリップが咲いている程度
今年の春は、彼岸頃から 何故か気持ちにも余裕が無く 忙しく日々が過ぎた感じ
あっという間に 桜が咲いたと思ったら みている間に葉桜になり

雪割草  交配をした花が種を付け落ちるのを待っている。
嵐のような日に 交配したものだから 花粉が飛んでしまって 種がつかないものがあった。
そろそろ 蒔き床を用意しなければならない。

先日 雪割草の栽培 友人を訪ねたら、 「hideさん この苗をあげるから 商売しなよ」と
1ポットに5本植の苗を60ポットほど頂いた。
これを どうしようか 悩んでいる。
1本ずつに植え替えて売ろうか それとも このままで
でも、 手間がかかる。
いずれにせよ 今は時期的に売れないから 秋まで管理して
商売となると 商品だから難しい。

そうそう、 今年はわが家の二番目の甥っ子 小学1年生入学
先日まで幼稚園だったけれど 頼もしくなったなぁ
今は 慣れるまで14時頃下校の様
先生にも怒られたみたい。
これから、 人との調和 規律も学んでいくのだろうなぁ

今回は、庭先に咲いている チュリップを撮ってみた。
赤に黄色のグラデーションが綺麗だった。
午後の日が柔らかく当たり 花弁が透けて綺麗だった。
久々に 沢山花を撮った。
時間があいている時に 載せようと思う。

龍はどうしたかな?
ご飯を食べたら 気持ちよく寝ていた。
飼い主の私と似たのか コロコロと太ってきた。
体重も重くなっただろうなぁ

hide
e0189298_2127299.jpg
e0189298_21271243.jpg


甥っ子 2番目 次男 小学校の入学式
服 何処かでみたような。。。  兄貴の お○○り  二番目は特なのか 損なのか
今は、朝の7時に家を出て  3年生の兄貴に 面倒を見られながら 徒歩40分歩きます。
兄貴と弟 結構仲良いです。
私と妹は 仲が余り良くないのだが。。  たまに、隣の妹宅へ行くと。。。。
パパとは飲み仲間で仲良いのだが
子供達は、 だいぶ落ち着いてきたみたい。

e0189298_21332035.jpg

[PR]
by hide6228 | 2013-04-19 21:33