日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよ 大晦日!

今年も大晦日! 今日は、午前中は、風邪が思う出なく、休日当番医へGO
医者の診断から、気管支喘息とのこと! 沢山のプレゼントならぬお薬を処方されました。  体が温まると咳が出てくるんですねえ  苦しいです。
熱などないんですが咳は困ったものです。
午後は、野草の作場の┤ヾ( ̄(エ) ̄ヽ)オカタヅケ(ノ ̄(エ) ̄)ノ┰
それから犬の散歩へ 。。。
朝に叔父から、自慢の手作り手打ち蕎麦が届いていました。
母に天ぷらを揚げてくれと頼まれていて、16時半頃から、なれない手つきで揚げてみました。 海老は、もらい物、 春菊ももらい物 サツマイモだけが我が家
不手際で沢山揚げてしまいました。 まぁやり始めれば何とかなるものです。
写真が私が揚げた天ぷらです。 
まぁ こんなものかな? 見てくれは。悪いけれど 天ぷらは、天ぷら
年越し蕎麦を先ほど無事頂きました。
今年は、色々有りましたけれど、皆さんに教えて頂いたこと、 励まして頂いたこと、いろんな思い出が沢山 沢山蘇ります。
お相手くださった皆様ありがとう!
そして来年も御縁が有りましたら末永く御願いします。  hide
e0189298_20292030.jpg
 

e0189298_20274297.jpg

e0189298_20302833.jpg

[PR]
by hide6228 | 2009-12-31 20:36

寒い朝!

 昨日23日の朝は、とても寒かった。
朝 早起きして霜でも撮ろうと思ったけれど、結局起きたのは。7時半頃
一面が雪のように白くなっていました。 あちこち探しているうちに、どんんどん溶けていき結局は、数枚しか撮れませんでした。
でも、今年は、暖冬という予報だったのに、もう偉い寒い!
水道も凍り ガチガチ   草花もさすがに。。。 でも葉ボタンとビオラは凄いなぁ
霜にも負けず でした。   今度は土曜日に早起きして撮ろう。 カメラも、型が古くなって使い込んでいるから、 ボタンの不具合など有る。 今度本体だけでも買いたい
不景気で、収入も下がっているし、厳しいんだけれどなぁ
そそ 氷に青空写り込んでいました。 綺麗でした。
e0189298_22241856.jpg
e0189298_22251477.jpg
e0189298_22261091.jpg
e0189298_22262657.jpg

[PR]
by hide6228 | 2009-12-24 22:28

冬の庭先

 昨日、 今日は、真っ青な青空だったけれど、とても風が冷たい日でした。
 庭先では、何故か気がつかなかったけれど、オキザリスの花が咲いていました。
それと、寒咲き菜花が咲き出しました。 狼狽の蕾も膨らんで来ました。
今日は、霜を撮ろうと思ったけれど、霜って難しいですね。
日差しがさすに連れて、どんどん溶けていきます。 当たり前ですが。。。
光が入らないと綺麗な煌めきが出ないし、溶け出す前に、数多く撮る必要が有るし、
これからの被写体になりそうです。  葉っぱにつく霜 綺麗なんですよね。
マクロが辞められません。 自分の写真 8割はマクロになってしまいました。
もちろん、 その昔は、白鳥も撮っていましたし、風景や人物も撮りましたから、
機材は、有る程度有るんですが、 なにせ やる気がおきないので。。。。
今のところは、身近なマクロが一番かな  そのうち50マクロでも撮ってみようと思います。 これが使い方難しいんですよね。  hide[
e0189298_1895663.jpg
e0189298_18101769.jpg
#IMAGE|e0189298_1892419.jpg|200912/19/98/|mid|399|600#]
[PR]
by hide6228 | 2009-12-19 18:12
オークションは、なかなか当たらない。  それに。。 いらない物まで買ってしまう。 今回は、来春用に雪割草を狙ってみた。 これが、安い物は、安いなりで、イマイチ色気がない。 無難と言えば無難なのだけれど。。。
でも、値段を見てとてもびっくり! 高い物は、一芽が5万円もする物がある。
一芽に5万円もと考えると、勇気がない
この雪割草の世界は、恐ろしくなってしまった。
まぁ一般的に、普及品は、500円程度から有るのだけれど、それでも高い気がする。
今回は、安い見た目もそこそこを狙ってみました。 680円と310円、 160円の物も買い 思わぬ衝動買い。  10月頃に実生を蒔いた物がぼちぼちと発芽していました。
これから、3年無事育てば、花を見れる。 少し気が長いなぁ 今回、買った花で、交配の勉強をしてみようと思っています。 上手く開花してくれると良いなぁ
買ったお花達です。
e0189298_23301677.jpg
e0189298_233113.jpg
e0189298_23315827.jpg

[PR]
by hide6228 | 2009-12-10 23:33

忙しい一日

 今日は、暖かく天気も良かった。
振り返ってみると、気ぜわしい 忙しい一日でした。
午前中は、お客さんが来て、お昼を回ってから、自分の叔母と従兄弟の嫁さんがお歳暮を持ってきてくれた。  少しばかり話し込んでいたら、14時を回ってしまい、
まとまった事も出来ず。。。 昨日写真を撮ろうと決意したので、カメラを持ち、家の周りをo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
こういう、テンポが崩れた時は、気ばかり焦って撮る物が定まらない。
仕方なしなし、家に戻ると、玄関先に母の育てているミニカトレアが有った。
撮ってみるにも、光がさえない。  綺麗に花が写らない。 
 愛犬もも太郎にも、愛想をつかれてしまったみたい。 愛犬のあきれ顔!  
とどめは、夜間終了のオークション
勝負の 雪割草も10円差でとどめをさされ取り逃がす。  気分に余裕がないときは、何をやっても空回り、気分が滅入る
まぁ 色々と予定外が重なったけれど、仕方なし  又良いときも来るだろう。
諦めも肝心だろう。 (-^〇^-) ハハハハ
さて 寝よう 明日もやること 多しだから    hide
e0189298_23525380.jpg
e0189298_2353949.jpg
e0189298_2353308.jpg
 
[PR]
by hide6228 | 2009-12-06 23:59

花壇に残っている花

今日は、茨城は、曇り時々雨でした。 15時頃から雨が降り出しました。
花壇に残っている花は、ウインターコスモスとパンジーぐらいです。
冬は、寂しい物ですね。  でも、この時期が一番ゆっくり出来ます。
今日は、先ほど、スケートを見ていました。 安藤vsキムのシーンがとても、面白かったです。 鈴木明子も健闘していましたね。 男子では、高橋選手の5位 もう少し行けばなぁと少し残念でした。 前は、こういうテレビすら、見る余裕がなかったのに、最近は、落ち着いて見ることが出来るようになりました。 気分的に余裕が出来たのだと思います。 明日は、天気も良いようだし、少し身の回りの物で写真でも撮ろうと思います。
さて、 何を撮ろうかなぁ  出掛けたいけれど、午前中予定があり、遠出は、無理のようです。 身近な物を探してみようと思います。  hide
e0189298_21442932.jpg
e0189298_21445515.jpg
e0189298_21451474.jpg

[PR]
by hide6228 | 2009-12-05 21:46