人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤き血潮のように

このお彼岸の時期になると忘れないで咲いてくれる彼岸花
このお花を見ると人の血潮のような気がするのです。
私の無線の親友が亡くなって2度目の彼岸が来ました。
何時も笑顔を絶やさず皆に快くされていた友人も糖尿病という病気でこの世を去った。
この花を見ると血潮の海の様な気がするのです。
真っ赤に流れる。。  だから、真っ赤な暈けを入れて撮りたいと何時も思う。
でも、何度撮っても、思うような絵が描けない。。
ここ3年の内に3人の親友で有り大先輩でも有る方を一度に亡くした。
時が経てば、面影も薄れてくるが、彼岸とお盆には、思い出してしまう。
遺骨を拾い、出会った事への感謝と別れの悲しみが複雑な思いででした。
人に優しくあり、人の力になり、人に惜しみ偲ばれるような人物になりたいと思う。
今まで自分を育て上げてくれた人たち 先輩達に申し訳ないから。。
赤き血潮のように_e0189298_23563013.jpg
赤き血潮のように_e0189298_23565176.jpg
赤き血潮のように_e0189298_23571392.jpg

by hide6228 | 2009-09-25 00:00