人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏筑波の夕焼け

在庫からですが、関東平野の紫峰 筑波山  裏筑波から夕日を撮影してみました。 本当は、ダイヤモンド筑波と言って、3月3日頃と10月10日頃が、この筑波山の真上に夕日が落ちる日なのです。 生憎 日日が合わなくてこの様に、ずれてしまいました。 湖は、涸沼(ひぬま)と言いまして、宍道湖に次ぐシジミの取れる海水のはいる沼でして、朝にはシジミ漁が行われます。
茨城空港が、開港したようですが、観光面はどうするのでしょうね。
茨城は、見るところが少なくて、困ると思うのですが。。。
逆に神戸へ行くには、羽田まででない分楽かなと思うのですが。。。
神戸には、未だ縁がなくて行った事はないのですが。。
煌びやかな街なのかなと想像しています。
阪神淡路大震災の時は、大変だったようですが。。  
裏筑波の夕焼け_e0189298_22232529.jpg
裏筑波の夕焼け_e0189298_22234034.jpg
裏筑波の夕焼け_e0189298_22235851.jpg

関東平野の筑波山は、山登りを自分が楽しむ山でも有ります。
もう少し、したら、キクザキイチゲや春の山野草に合えるでしょう。
時間を作って行ってみようかなと、思っています。
上手く、咲く時期にぶつかれば、良いが。。。
カタクリも沢山咲いていて綺麗な名所も有るのですが、人、人で混み合います。
山登りも、すっかりごぶさだで、体力が落ちてしまった様なこの頃です。
hide
by hide6228 | 2010-03-11 22:30