人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節が巡れば

先日の日曜日 野草の置き場では、ショウジョウバカマが開花していました。
季節が巡れば、花達も咲いてくれるのですね。
南側の野草場では、ニリンソウ、 キクザキイチゲなどが葉っぱを展開していました。
カタクリも、花芽を上げていました。
ここの所、 地震などがあり ゆっくり 見ていられなかっただけに、感激でした。
雪割草は、いよいよ終盤で来年まで さようならです。
沢山の彩りを見せてくれました。 
昨年 撒いた種も沢山芽を出し、 植え替え後どう管理しようか迷う程です。
沢山出来たらどうしようかなぁ  持っていても、管理しきれないし、 オークションでは、捨て値同然の花だし。。  まだ育たないうちから悩んでいます。
欲しい人がいれば、持っていってもらっても良いのだが
沢山の種を蒔く物だから処分に困り果てています。

そう  もう地震から2週間以上も経つんですね。 
月日の流れるのは早いものです。
ガソリンは、普通に手にはいるようになってきました。
ただ、食べ物 水は、流通が良くないようです。
どうにか、 肉 魚 野菜は、少しずつではありますが、入ってきています。
納豆などは、一家族2個までなどの制限付きです。
牛乳なども制限付きです。 
今までの 暮らしが当たり前だと思っていましたが、今回の地震で色々と有り難みを
感じることが出来ました。

野草置き場のショウジョウバカマです。
季節が巡れば_e0189298_20511261.jpg
季節が巡れば_e0189298_20512623.jpg


そして、来年まで お別れの雪割草
綺麗な一時に感謝です。 来年も是非咲かせてみたいです。 hide

季節が巡れば_e0189298_20552326.jpg
季節が巡れば_e0189298_2057622.jpg
季節が巡れば_e0189298_2059815.jpg

by hide6228 | 2011-03-29 21:02