人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とても 嬉しい事がありました。

先日の日曜日。。。 とても、嬉しい事がありました。

ブログ友に、 種を頂いて 一生懸命に育てたセツブンソウ 2年目で2花咲きました。
2年前30粒ほど 種を頂いて 昨年発芽。。  ハイポネックスを掛けながら育て
肥培が上手く行ったのか 今年 2花 初花   まだ弱々しいけれど 元気に開花しました。
本当は、 頑張っても3年かかるのですが、 運が良かったのでしょう。

その他の株も 次々に葉を出し 来年へ向けて 球根に力をためています。
初めは 難しいかなと 思いましたが 順調に育ちました。

これで 種をくれたブログ友にも、 報告出来るかな。。。
雪割草より 正直てこずりました。
開花 時期 少し遅れたけれど、 ロウの様な綺麗な白色
花を見る度に ほっとしました。
とても、嬉しい出来事でした。

雪割草は、少し 作落ち気味です。
今年は、寒かったからなぁ
自然には、逆らえないと思いました。    

hide
とても 嬉しい事がありました。_e0189298_2117397.jpg
とても 嬉しい事がありました。_e0189298_21174994.jpg
とても 嬉しい事がありました。_e0189298_21175868.jpg


来年に向けて開く 葉達。。

とても 嬉しい事がありました。_e0189298_2119560.jpg

by hide6228 | 2012-03-06 21:20