人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身近な写真を公開しています。


by hide6228
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

龍とウイスキー

久々に ブログを書いてみました。
約2年ぶりかなぁ。。。

ウイスキー 今は、2種類の限定販売品を飲んでいます。
ニッカの製品です。

ハイニッカ これは、少しアルコールがキツイ感じ。。 水割りで飲むと美味しく感じる。
今日は、ブラックニッカの復刻版
このお酒は、1956年 昭和31年に発売された物の復刻版
私が生まれていない頃の お酒の復刻版。。。
香りが、ナッツの様に香ばしく香り 飲んでみると、蜂蜜の様に甘く 少しスモーキーな感じで
喉ごしが良く ロックで飲むとすごく美味しい。

黄金色というか琥珀色でとても綺麗。
アルコール濃度が43度有るので結構効く
このお酒を、ゆっくり時間をかけて飲むのが好き

ハイニッカは、大衆向けに開発されたお酒で 気軽に美味しいウイスキーを飲んで頂きたい
と言う願いを込めて作られたウイスキーの様である。
ブラックニッカを飲むと荒削りで。。。。
でも、普段飲む ウイスキーとしては 十分
ウイスキー スコットランドでは、命の水   私にも、命の水のような気がする。

愛犬 龍 すっかり大人になりました。
3歳になりました。
龍とウイスキー_e0189298_2234556.jpg

龍とウイスキー_e0189298_225616.jpg
龍とウイスキー_e0189298_2255116.jpg
龍とウイスキー_e0189298_2264921.jpg
龍とウイスキー_e0189298_2265952.jpg

by hide6228 | 2015-03-21 22:07